僕のmyブログ

こどもの成長

Ⅰテサロニケ2章20節「あなたがたこそ私たちの誉であり、また喜びなのです。」


私は、娘に「誉と喜びに満ちた人になってほしい。」


そのためには、絶えず祈ってほしい。


使徒2章46節「そして、毎日、心を一つにして宮に集まり、家でパンを裂き。食事をともにし」


心をともにして祈ってほしい。


そして、真実であってほしい。


ホセア2章20節「わたしは真実をもって、あなたと契を結ぶ。このとき、あなたは主を知ろう。」


そして、勇気を持ってほしい。


エレミヤ1章7節「すると主は私に仰せられた。「まだ若いと言うな。わたしがあなたを遣わすどんなところへでも行き、わたしがあなたに命じるすべてのことを語れ。」

そして、いつも喜んでほしい。

ピリピ2章18節「あなたがたも同じようによろこんでください。私といっしょに喜んでください。」


以上。

冬バナー
http://nanpou.jp/

ヤコブ3章10節「賛美とのろいが同じ口から出てくるのです。私の兄弟たち。このようなことは、あってはなりません。」

より、娘には「主を賛美する人」になってほしい。

そのためには、信仰をしっかり持ってほしい。

へブル11章1節「信仰は望んでいる事がらを保証し、目にみえないものを確信させるものです。」

そして、心の清いものであってほしい。

マタイ5章8節「心のきよい者は幸いです。その人たちは神を見るから。」

そして、悔い改めてほしい。

詩篇51篇17節「神へのいけにえは、砕かれた霊。砕かれた、悔いた心。」

以上を持って娘には、「主を賛美する人」になってほしい。

冬バナー
http://nanpou.jp/

ヨハネ15章9節「父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。わたしの愛の中にとどまりなさい。」

より、私は娘に「愛に富んだ人」になってほしい。

そのためには、聖書をよんでほしい。

2テモテ3章16節「聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正とぎの訓練とのために有益です。」

そして、主を賛美してほしい。

コロサイ3章16節「キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の唄とにより、感謝にあふれて心から神に向って歌いなさい。」

そして、悔い改めがあってほしい。

詩篇51篇14節「神よ。私の救いの神よ。血の罪から私を救い出してください。そうすれば、私の舌は、あなたの義を、高らかに歌うでしょう。」

以上より、

娘には、「愛に富んだ人」になってほしい。

冬バナー
http://nanpou.jp/

このページのトップヘ