僕のmyブログ

こどもの成長

夜中、1時に目が覚めた。


パソコンを少しいじった。


肩に違和感を覚えた。


熱を持っているようだったので、Nさんからいただいた業務用シップを貼った。

Nさんは専門のマッサージ師なので、病院から頂戴してくださったのだ。

シップを貼ってすぐに寝た。

なかなか寝付けなかったが、

3時半頃ふたたび寝た。

5時に目を覚まして、ストレッチと腹筋50回をした。

7時ぴったりに妻が起きてきた。

Kちゃんは昨日、熱で保育園を早退したのであった。

妻は、「Kちゃん、今日も休ませようか?」と言った。

「そうだね。」と僕は言った。

妻がKちゃんに朝ごはんの声をかけたが、返事はなかった。

妻と二人の朝ごはんになった。

朝ごはんができるまで、僕は洗濯をたたんだ。

今日も、朝ごはんは卵焼きとウンナーとサラダとイチゴジャムとパンとアイス・コーヒーだった。

イチゴジャムとバターはいつも妻が塗ってくれる。

ふたりが食べ終わるとようやくKちゃんが起きてきた。

Kちゃんは、メロンパンだけを食べた。

熱をはかるとさがっていた。

しかし、大事をとって保育園を休ませることにした。

食事が終わるとわたしは、洗濯をしまい、自分の部屋に入った。

そして、ラジオを聴きながら、聖書を通読した。

しばらくして、Kちゃんの様子が気になったので、ラジオを切って、居間に戻った。

居間で、聖書朗読の続きをした。

妻とKちゃんは、スマホを見ながら、誕生日プレゼントを選んでいた。

10時25分にわたしは、家を出た。

今日もKさんのシルバーの車は下に止まっていた。

中には二人の女性が座っていた。

途中で、二人の男性が乗ってきた。

今日ははじめて、メンバーの方とお話をしながら出勤した。

どのようなブログを描いているかなどをお話した。

先輩たちがなんぽうの会社について詳しく教えてくださった。

20ふんほどで、会社についた。

タイムカードを押して、窓際席に着いた。

今日の仕事の一日がはじまった。

冬バナー
http://nanpou.jp/


Kちゃんが大切にしているものに、ブーツがある。


誕生日プレゼントに妻の母が買ってくれたものである。


茶色のブーツで横のところがきらきらと光る。


Kちゃんは、大切にいつも、箱にしまっている。


とても良く似合っている。



AEONは混んでいるということで、町の靴屋で買った。


他にも候補はあったが、娘はキラキラ光るものが大好きなので、これに決めた。


難点は、歩きづらいことである。



先日も、自転車でKちゃんと公園に行ったが、


運転がフラフラして危なかった。


ボール遊びをする時は、裸足になった。


帰ってから、足を洗うKちゃんだった。


洗面台に水を張って、石鹸で洗う羽目になった。


保育園に行くのも、決まってこのブーツである。


背が高いので、ローカーにはいらず、棚の上に置くそうだ。

そういえば、2月はKちゃんの誕生日である。

さて、なにをして、祝おうか・・・・???

冬バナー


http://nanpou.jp/


昨日、家に帰ると、

家はシンとしていた。


そして、妻と娘の寝室に入ると、妻がぼうっと立っていた。


「パソコンのところ見て。」と妻が行った。
508218404





わたしがパソコンを見ると、「Kちゃんが熱を出して保育園を休みました。病院へ行くので、お腹が空いたら、バナナを食べて待っててください。」と貼ってあった。


僕が「Kちゃん熱なの。病院から帰ったところ?」と聴くと、


「そうなのよ。」と妻が言った。


思えば、昨朝食欲がなくてママにしかられたのも、風邪が原因だったらしい。


晩御飯はKちゃんのことを考えて、

鮭茶漬けとゼリーだった。

食事が終わるとお風呂はお休みだった。

聖書の分かち合いをNさんとはじめた。

わたしは仕事の疲れで、途中で退席した。

娘がインフルエンザでないことを祈りベットに入った。

冬バナー
http://nanpou.jp/

このページのトップヘ