僕のmyブログ

こどもの成長

ひさしぶりに


週末に娘と公園に行った。


最初ちょっと家から離れている〇〇公園に行った。


娘はヘルメットをかぶり、自転車で行った。


〇〇公園に着くと、

娘は自転車を止め、ボールとなわとびを私に渡した。

そして、ブランコをした。

娘はかなりk、高くこげるようであった。


雨上がりで、椅子が濡れていたので、

私がハンカチで拭いてやると喜んだ.

そして、滑り台とジャングルジムに上った。

5時に妻と別の公園で待ち合わせていたので、

3回くらい滑ると帰る支度をした。

娘は地面に咲いている花を「ママへのプレゼント」といってつんだ。

そして、別の〇〇公園に行った。

〇〇公園に着くと、妻が車で、15分くらいあった。

そこで、高鬼をした。

そして、娘は木に登った。

鉄棒をした。

時間が来たので、自転車をしまいに行った。

そして、会談の下で待つことにした。

そこから、家で妻がお風呂を洗っているのが見えた。

5時少し過ぎに妻は来た。

楽しい公園遊びだった。

冬バナー
http://nanpou.jp/

入学式の前日はひどい雨だった。


妻の弟に車で送ってもらうはずだったが。


急きょキャンセルになった。


当日起きる小雨だった。


急いで、


娘はピンクの洋服に着替えた。


水色のランドセルを背負った。


私はスーツに着替えた。

妻も白いスーツを着た。

やきそばをお弁当にもっていった。

9時半スタートだったが、

家を出たのは、9時15分だった。

大急ぎで向かった。

到着すると、

娘のげた箱があった。

娘は上履きに履き替えた。

妻のスリッパはビニールだったので、よかったが、

わたしのは、布だったので、水浸しになった。

そこで、正面玄関でスリッパを借りた。

娘をクラスに連れていき、書類を妻が出した。

娘はクラスの最前列に座った。

妻と私は体育館に向かった。

9時半ちょうどに式ははじまった。

音楽とともに1年生は入場した。

手元のしほりには、娘の保育園からの祝辞が届いていた。

式は1年生なので、10時半には終わった。

終わってから記念撮影があった。

その後、クラスに移動し、担任の先生とご挨拶をして、

登校班を決めた。

そして、家庭訪問の日を決めた。

そして、ランドセルを見せに保育園に車で向かった。

保育園で娘は歓迎された。

みなと写真を撮った。

みなは、娘のランドセルを触った。

家に帰る途中、コンビニに寄っておにぎりを買って食べた。

夜に、餃子で入学祝いをした。

ばあちゃんも来た。

にぎやかな一日であった。

冬バナー
http://nanpou.jp/

日曜日に


午前中礼拝が終わると、


お弁当を持って、


ばあちゃんと4人で、


近くの〇〇公園まで、


桜の花見に行った。


お弁当の重箱は、


結婚式にいただいたものである。


おにぎり、卵焼き、とんかつ、きゅうり、ぴーまん、イチゴ、ゼリー、ウィンナーなどが入っていた。


私は、アイス・コーヒーをもっていった。


食事が終わると妻と娘でボール遊びをした。


そして、ブルーシートをたたんで、


奥のほうにある、長い滑り台に行った。


滑り台はとても長く、なかなか妻と娘は帰ってこなかった。


そして、帰りがけに、


ソフト・クリームとかき氷を食べた。


楽しい祝日だった。

冬バナー
http://nanpou.jp/

このページのトップヘ