先日、娘のKちゃんを連れて、洋服の「しまむら」へ行った。


保育園から、帰る途中、急に娘が寄りたいと言い出したのだった。


特別に買いたいものなどあるわけでもなかったが、時間があったので妻と三人で入った。


娘はすぐに冬用のスリッパを見つけて、欲しいといった。


それほど、高くないので買ってやることにした。


少しあるくと、思いがけず、入学式用の洋服コーナーが目に入った。


前にAEONで見たときは、1万円を遥かに超えていたはずの入学服が4千8百円で売っていた。


デザインもとても素敵だった。


とりあえず、黒い靴を履いてみた。


おしゃれで、とても気に入ったがサイズが無かった。


そして、紺の入学スーツを着てみた。


試着して見ると、最高だった。


最初はこれを「そく買い」しようとしたが・・・


奥にピンクのスーツがあるのを見つけた。


試して試着して見ると、紺にもまさってとても可愛かった。


娘は「はでだからいやだ。紺がいい!」と言った、


妻は「なんで、Kちゃんピンクがとっても似合うのに!」と言った。


娘はではピンクにするから、「今日、買って!」とおねだりした。


ピンクの服は良かったが、似合った靴が無かった。


今回は靴は諦めて、ピンクのスーツだけを買うことにした。


あと、入学まで3ヶ月、娘の成長が楽しみだ。

冬バナー

http://nanpou.jp/