○○図書館に良く行く。


娘と妻とわたしとばあちゃんとで行く。


ばあちゃんは、推理小説を借りる。


妻は料理の本や、収納の本などを借りる。



娘は絵本を10冊くらい借りる。


選ぶのには、30分くらい時間がかかる。


その間、ずっと、妻かばあちゃんが付きっ切りだ。


わたしは、大人ルームの冷たい水を飲み。


トイレに行って。


三浦綾子さんの本を借りて読んで待つ。


娘は、外国の絵本や、動物の図鑑などを中心に借りる。



娘は、図書館併設のアスレチック・ジムも気に入って


遊んでいる。


滑り台などがある。


最近は、日曜日にイベントが入ることが多く。


駐車場が満車で、近くのスーパーに止める。


娘は図書館が大好きである。


だいたい借りた本は、1週間で読んでしまうのだ。


絵本を読んで夢のある子に育って欲しいものだ。

冬バナー

http://nanpou.jp/