昨晩は娘と一回だけトランプをした。


本来ならば、私はいつも寝てしまうのだが、一回だけやることにした。


やったのは、7ならべだ。


最初は娘が調子が良かった。


しかし、わたしがせき止めているので、娘が出せなくなった。


妻はパスをしてピンチになった。


妻が娘に「ここ出してよ。」と言ったら、


素直に娘は出してしまった。


妻が一位になった。


娘は自分が出せるカードがなくなってしまった。


娘は、2を持っていたが、KINGが出ているので、1からしか出せない。


最後にわたしは、1を持っていた。


わたしは、娘に「2を出していいよ。」と言ったが、


娘は、「ルールだから出さない。」と言った。


結局私が2位で、娘がぴりだった。


もう一回やろうか、と言ったが、娘はすねてしなかった。


ママと絵本を読んで寝ることにした。

冬バナー
http://nanpou.jp/