創世記20章1節「苦難の日に主があなたにお答えになりますように。」


娘には、「苦難を忍耐によって乗り越える人」になってほしい。


そのためには、


魂から主を賛美することである。


詩篇25篇「主よ。わたしのたましいは、あなたを仰いでいます。」


詩篇149篇1節「ハレルヤ主に新しい歌を歌え。生徒の集まりで主の賛美を。」

そして、主のために賜物を備え、おささげすることだ。

雅歌7章13節「恋なすびは、かおりを放ち、私たちの門のそばには新しいのも、古いのも、すべて、最上のものがあります。わたしの愛する方よ。これはあなたのためにかくわえたものです。」

そして、目標と信仰を持つ。

ヘブル11章1節「信仰は望んでいる事がらを保障し、目にみえないものを確信させるものです。」


そして、あまり富に執着してほしくない。

箴言23章5節「あなたがこれに目を留めると、それはもうないではないか。富は必ず翼をつけて鷲のように天へ飛んで行く。」

以上を持って娘には、「苦難を忍耐によって乗り越える人」になってほしい。

冬バナー
http://nanpou.jp/